Google
 
キーワードは複合語検索をお勧めします。「アニヤハインドマーチ エコバッグ 通販」とか、 「バレンシアガ ジャイアントワークス 限定カラー 2006年」とか。 買いに行く町が決まっていれば、「クロエ パディントン 横浜 ショップ」など。 その他にもいろいろ考えてみてくださいね、「ルイ・ヴィトン モノグラム フェイク 見分け方」「新作」「発表会」「外商さま向け」「大丸 バーゲン」「ヤフーオークション」「○○○(雑誌名) 特集 □□□□(ブランド名) 8月号」などなど。

2007年07月15日

アニヤハインドマーチのエコバッグ狂想曲 in 香港 日本とどっちがひどかったのかなあ?(笑)

アニヤハインドマーチのエコバッグ狂想曲 in 香港
日本とどっちがひどかったのかなあ?(笑)

日本の1週間前に香港でもアニヤハインドマーチのエコバッグが
販売されていました。
そのときの騒ぎはこのように報道されています。



新宿伊勢丹の営業の方はこのニュースをご存じなかったのでしょうか?
それとも日本ではそんなことはないとたかをくくっていた?

まあ、いまさらどちらでもいいですけど、
今回のことを通じていろいろ考えさせられました。


私たちってほんとにミーハーで
でも、幸せな時代に生きているのだなって。

こんなバッグに狂奔する余裕があるって平和って事ですわ。

まあ、、中にはこれで転売して一儲け!
と言う方もいらっしゃって、その方々は
明日の生活費の問題を抱えている家族が
どこか遠い別の場所にいらっしゃるのかもれません。

それにしても、
アニヤハインドマーチの限定ブランドバッグ、
キーラ・ナイトレイももっていたエコバッグで環境に貢献。
そういったことで駆けずり回れるのって、
豊かだということですね。


並んでいた人のなかに、はたしてアニヤハインドマーチのエコバックのあのデザインに魅了された人がいったい何人いらっしゃったのでしょうか?

それなのに買えなかった人たちが一番かわいそうですね。


私ですか?
ブログに書いてるうちに欲しくなりましたが、
手に入らなくても残念だけどご縁がなかったと言うことで。

というぐらいです。

そうそう、そういえば中国のホームページで
コピー商品を通販しているところがありましたよ。
10個からの注文受付となっていました。
堂々と写真を出して。

6月中旬に発見したのですが、ここでは載せていません。
どう考えても違法販売ページなんだもの(笑)。

並行輸入で買ってそれ売ってひともうけなんて
自分が悲しくなるからやめましょうね(笑)。

でも、偽ブランド物ではなくて、
中国製のものを中国製として日本のオークションで売る、
そういう商売ならばありですよね。

上手にやって儲けている人はたくさんいます。
いろんな生き方があって面白いですね。



ちょっとなげやりざんす。

posted by brandyUSA at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニヤハインドマーチエコバック狂想曲第一幕終了

アニヤハインドマーチエコバック狂想曲の第一幕が終了しました。

経過ご報告いたします。

まず、最初に向かった青山、ここは整理券70枚で終了でしたの。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

狙った先がまずかったですわ。


銀座アニヤハインドマーチもたいした数はなくて、
とっとと終わったそうですわ。


どちらも午前6時には販売終了しておりましたの。


午前5時過ぎに家を出た私ってただの馬鹿ですの。

でも、新宿伊勢丹、これは伊勢丹が悪いです。
並びに行ったときには買えるはずだったのに、
伊勢丹側が何もしないから買えなくなりました。

詳しく言いますと、
最初に並んだときには1000人ぐらいでした。
バードウォッチの人が数を数えていらして、

「あなたたちのところは1000番ちょっとだから、
 十分手に入るのじゃないかな?」

そう伺って小躍りしていたのですが、
その列は整理券を受け取るための列でした。



ところが!

整理券を受け取るその列の整理係がいないのです!
自然発生的にできた列の間には車道の途切れ目が何箇所もあります。
そこに後から来た人たちがどんどん割り込むのです。

驚くのは早朝だというのに小さな子供も借り出して割り込む方たち。

並んでいる人が文句を言っても、
なにか中国語でまくし立ててにらむだけでちゃっかり入ります。

外国語の集団の、家族連れどころか、
若い男性ばっかりの集団があとからあとから押しかけます。
割り込みます。怒鳴ります。にらみます。

新宿伊勢丹前無法地帯ですわ。

歌舞伎町が移ってきたみたい。
中国語と韓国語の怒鳴り声がすごかったですわ。
関西弁の怒鳴り声もまじっておりました(笑)。


わりこまれてわりこまれて
けっきょく、整理券は4000番とかでした。
列なんか作っても何の役にも立ちませんでした。


去年のWiiやPS3の発売のときもそうでしたね。
転売して儲かるものだとわかると、
自分たちが欲しいわけでもないのに
集団で押しかけて行列を無視して買う集団がいます。

○頭の方が店の外で待っていて、
すかさず倍以上の値段で買ってくれるのですわ。

残念ですが、この方たちにモラルはない。

社会的秩序なんて教えてもらわずに育った方たちですね、きっと。
そういう人たちがたくさん増えていて、
日本のモラルなんて、お金の絡むところからはなくなっています。


アニヤハインドマーチのエコバッグの販売、
そういう方たちが押しかけることは
新宿という立地の伊勢丹こそ
よくわかっていたのではないかしら?


ほんとに、並んでいたのが馬鹿みたい。

最低でございました。


私もさんざん、アニヤハインドマーチのエコバッグの話を
ここで書いて、煽ってきて、自分で首絞めてしまいました。
ある意味自業自得かしらね。


(〃´o`)=3 フゥ
posted by brandyUSA at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

アニヤハインドマーチのエコバッグ先行発売に並んでます。

アニヤハインドマーチのエコバッグを買いに出撃してます。

・・・起きれなくて銀座アニヤハインドマーチをあきらめ、
青山に7時に着いたらすでに完売でした。

8時過ぎから新宿伊勢丹に並んでますけど、
数千人の行列です。

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

新宿武蔵のラーメンの行列なんか目じゃありませんわ。
どうみてもバッグ使いそうにない人がたくさん並んでます。
フジテレビのばか〜〜〜〜〜!




これはアニヤハインドマーチの代表的な商品です。
プリントしてくれるの、写真を。



・・・・・新宿でも買えませんでした。

( ┰_┰) シクシク
posted by brandyUSA at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アニヤハインドマーチのエコバッグ、 7月14日に発売されるのは東京の三店舗だけです。

アニヤハインドマーチのエコバッグ、
7月14日に発売されるのは東京の三店舗だけです。


7月14日(土) より、以下の3店舗にて先行販売


アニヤ・ハインドマーチ銀座店
(営業時間11:00〜20:00)
電話03-3567-8677

発売日初日は、大変混雑することが予想されるため、
銀座店では「I'm Not A Plastic Bag」の販売のみとさせて頂きます。


伊勢丹新宿店
(営業時間10:00〜20:00)
電話03-3352-1111(大代表)


DOVER STREET MARKET TOKYO
(営業時間11:00〜20:00)
東京都港区南青山5-12-13
電話03-5468-8301

上記3店舗は、当日の状況により販売時間が早まることも
予想されるそうです。

9時には開いてたりしてね。(^^;;;



まあ、ともかく、欲しいです。
出来れば14日に手に入れてしまいたいです。

ということで、3店舗の中から、
ターゲットを決めて
7月14日の出撃に備えてみました。(^o^)/


出撃目標はアニヤハインドマーチ銀座店です。

ANYA HINDMARCH 銀座店

東京メトロ銀座線 銀座駅B4出口より徒歩1分

〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-11
Tel:033567-8677


アニヤハインドマーチのホームページにおいてある地図は
これなんですけど、

shop_ginza.gif



銀座に何度か行った事の有る人なら問題ないのですが、
ちょこっとだけわかりにくい場所に有ります。

GoogleEarthの航空写真と地図を重ねてみました。
参考にしてくださいね♪

ginza-anya-map.JPG


アニヤハインドマーチのショップが
おしかける私たちにどのような対応をしてくださるのか?

今のところまったくの未知数なんですけれども、
出撃、買い物バトルの後はくつろぎたいですよね、
買えても買えなくても。

そしてどうせくつろぐんだったら新宿より青山より銀座です。


だからこそ、私は銀座アニヤハインドマーチに勝負に行きます!

参考までにGoogleでの下調べ情報載せておきますね
銀座でのひと時も楽しみましょうね。


お手軽ランチならイタリアン、といっても銀座ですけど。

銀座アニヤハインドマーチ周辺のイタリアンレストラン

銀座でランチならやっぱりフレンチかしら
銀座アニヤハインドマーチ周辺のフレンチレストラン

銀座の和食料理店、お寿司屋さんでのお昼も魅力的です。
銀座アニヤハインドマーチ周辺の和食料理店


アニヤハインドマーチのエコバッグが買えなくて悔しくて、
ほかのブランドでプロパーのバッグを買ってしまった場合は、

・・・節約モードですから

コーヒー(スタバ、ドトールなど)
銀座アニヤハインドマーチ周辺のコーヒー(スタバ、ドトールなど)

ケーキ、すぐそばの和光別館のティーサロンがお勧め♪
銀座アニヤハインドマーチ周辺のケーキ♪


どっちにしても疲れてしまってほっこりしたいのであれば
ネイルケアかフットマッサージでリラクゼーションですの。

爪を整えて18日に再度挑戦ですわ。
銀座アニヤハインドマーチ周辺のネイルサロン

足の裏から幸せでほっこり♪
銀座アニヤハインドマーチ周辺のフットマッサージ

こんな大騒ぎになるとは
アニヤ自身は予想していたのでしょうか?

anya_small.gif



7月14日も18日も出撃できないあなたに
こんな方法も有るのをお知らせします。
続きをご覧ください。
続きを読む
posted by brandyUSA at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ペネロペ・クルズの右手にはTod’s Capucine Pochette

ペネロペ・クルズの右手にはTod’s Capucine Pochette、
左手に握りしめているのは誰の手?

いつものようにPURSE BLOGさまから
すてきな?うらやましい?腹立たしい?画像です。

penelope-grab my hands.jpg

ペネロペ・クルズとデミ・ムーアで両手に花してるのはAshton Kutcher。
なんだか囲まれて緊張してる状況なんでしょうけど、
やっぱり、いやな男性の手にはすがりませんよね。

ふ〜〜〜〜ん。

もてもてですね。
ペネちゃんとデミ様はライバル同士?


勝負は明らかですよね・・・。

ペネロペの手にあるのはトッズのCapucine Pochetteです。
795ドルなり。



Ashton Kutcherはいくらで買えるのでしょうか???

    ↑ ↑ ↑ 結構本気。
posted by brandyUSA at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド別情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ発売いよいよ来週ですね。

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグの発売に関する情報を
これまでここで何度も報告してきました。

4月の最初の報道から、何度もいろいろ探してきましたが、
6月20日の通販は残念でしたが、ともかく、
来週末にはついに日本で買うことができます。

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグの先行販売、
もう一度確認しておきます。

過去の記事についてここにもう一度リストアップします。


2007年04月30日 私はビニール袋じゃない(I’m not a plastic bag)

一番最初の記事です。ゴールデンウィークに話題にしました。
この時点ではあまり注目もされませんでした(^-^;  。


2007年05月05日 アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ(I'm not a plastic bag)、日本でも発売決定

日本での発売決定のニュース、速報です。
この時点では日本カラーの報告と、いくつかの店舗
発売されるのはアニヤ・ハインドマーチJapanのストア(大丸など)
さらに伊勢丹とドーバーストリートマーケットTokyoです。


2007年06月01日 アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ日本での発売先は

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグの
日本での発売店舗や時期に関する情報です。

7月14日(土) より、以下の3店舗にて先行販売
 
 アニヤ・ハインドマーチ銀座店 電話03-3567-8677
 伊勢丹新宿店 電話03-3352-1111(大代表)
 DOVER STREET MARKET TOKYO 電話03-5468-8301

7月18日から他にもたくさん、それほどたくさんでもないけど、
発売される情報、やはりこのページです。


キーラ・ナイトレイとか、オークション情報とか
アニヤハインドマーチのエコバッグに関する
そのほかの情報についてはアニヤ・ハインドマーチのカテゴリからお入りください。


では、手に入れるまでがんばりましょう!(爆)
posted by brandyUSA at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

シャネル(Chanel)が07/08年オートクチュールコレクションを発表

シャネル(Chanel)が07/08年
オートクチュールコレクションを発表しました。
パリで7月3日のことです。

アニヤ・ハインドマーチに疲れたので
ちょっとバッグじゃないけどオートクチュールの動画鑑賞してました。

この時期はいろんなブランドのショーがあるのですが、
それ、ケーブルテレビとかじゃなくてもネットで見れます。
よい時代です♪

さて、シャネルのオートクチュールですが、
屋外でのショーが雨だったのですが、
その方が衣装が引き立ってよかったと主催者の弁です。

なかなかただでは転びませんね。(^^;



 今回インスパイアされたのは漫画『バーバレラ』の登場人物や中世のスタイル。細身のブーツやロンググローブ、刺繍入りのフード、エレガントなアイウェアがドレスを引き立てた。ゴールドやシルバー、クリスタルが放つ輝きが雨空を照らし出した。コレクションに際し、カール・ラガーフェルドが新作について語った。

漫画バーバレラってどんなのだろうと思ったら、



こんなのがみつかりました。
・・・こ、これなのかな?
posted by brandyUSA at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

アニヤハインドマーチのI'm not a plastic bag、122.5ドルです。(15000円です。)

アニヤハインドマーチのI'm not a plastic bag、
122.5ドルです。(15000円です。)

なんだか疲れてきましたが、しつこくアニヤハインドマーチ。
I'm not a plastic bagの情報です。
もう、意地です(爆)。

アメリカで今現在、I'm not a plastic bagが
いくらぐらいで取引されているのかですが、
ヤフーオークションみたいなeBayという
オークションサイトの情報がここに載っています。

http://www.squidoo.com/imnotaplasticbag
Im not a plastic bag in squeedo.bmp

"i'm not a plastic bag" by anya hindmarch by dropotaro

これはsqueedoというアメリカの無料ポータルサイトの情報です。
I'm not a plastic bagだけでページを作っちゃってますね。

私のところも人のことは言えませんけど(笑)。

で、そのeBayの落札8分前の状況は107.5ドルで入札。
一撃価格は140ドルの設定ですね。
123円として、17000円ぐらいの希望価格です。

Im not a plastic bag in eBay.bmp

どうなるか観察中♪

2分30秒前には122.5ドルまで入札ありました。
ただいま入札件数18件〜!

落札されました。122.5ドルです。

Im not a plastic bag in eBay final.bmp


日本のヤフオクほどのスナイパーはいませんね。
まだまだそんなに人気があるんだ。

ふ〜〜ん。

手に入らないんですね。


詳しい説明のサイトありました。

.\
http://www.bagsnob.com/2007/04/us_launch_of_im_not_a_plastic.html








7月14日に早朝出撃するしかないかな。。。(^^;



posted by brandyUSA at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

マレーシア旅行の時に「I'm not a plastic bag」を買いたい。

マレーシア旅行の時に「I'm not a plastic bag」を買いたい。

コメントに質問をいただいていたのに気付きませんで失礼しました。
マレーシアに7月に旅行するけど、
そのときにいつどこでこのバッグが買えるのかということですね?

MalaysiaでのI'm not a plastic bagの販売は
Anya Hindmarch storesということになっています。

Malaysiaでのお店を検索してみたのですが、
ショップがあるのは以下の二つだけのようです。


Brands:Anya Hindmarch

Malaysia

Kuala Lumpur

Brands
SURIA KLCC
Suria Kuala Lumpur City Center
50088 - Kuala Lumpur
Malaysia
T (603) 2382 3359
info@suriaklcc.com.my

Malaysia

Bandar Utama

Anya Hindmarch

ANYA HINDMARCH
U Parson Bu 2 Lot G 320 1 Utama Phasez Shopping Center Lebhu Bandar Utama
47800 - Bandar Utama
Malaysia
T 772 42197

クアラルンプールのお店のメールアドレスに
いつどこで売り出すのか問い合わせのメールを出してみたのですが、
FAILURE DAEMON、あて先不明で戻ってきてしまいました。

メールアドレスが間違っているのかもしれません。
この場合、日本のアニヤ・ハインドマーチのお店に問い合わせるのが一番いいかもしれませんね。

お役に立たなくて申し訳ありません。

ちなみにマレーシアのお店に送ったメールは
こんないい加減な英語です。

これでもそのまま通用すると思いますので、
もしも日本のお店に問い合わせてもわからなくて、
このクアラルンプールのシティーセンターの

メールアドレスがわかるのであれば、
問い合わせて見られてはいかがでしょうか?



Suria Kuala Lumpur City Center
Dear sir,

My name is ○○○○, living in Japan.

May I ask you a question?


I was asked by my friend who is going to visit Malaysia nex month, where and when can she buy "I'm not a plastic bag" of Anya Hindmarch in Malaysia, if possible.

Would you please tell me the on sale schedule of "I'm not a plastic bag" in Malaysia?
If you would kindly tell me the date and place, I think you will find a Japanese girl with vivid eyes filled with full of expectation in front of your store.

Thanks for consideration.

○○○○
Yokohama, Kanagawa, Japan


と、ここまで書いたところで調べてみたら、

Suria Kuala Lumpur City CenterのHP
http://www.klcc.com.my/KLCCWeb/klccp.nsf/F76B777F465FA6E748256D9E00267526/5A7BB0AC7F3DFC14482570C8003488A7?OpenDocument

KLCC Property Holdings Berhad
Level 4&5, City Point, Kompleks Dayabumi
Jalan Sultan Hishamuddin, P.O. Box 13214, 50050 Kuala Lumpur
Tel : 603 2382 8000
Fax : 603 2382 8001

e-mail: info@klcc.com.my

となっていて、私が最初に送ったアドレスと違うので、
もっかい送ってみました(笑)。

結果が分かったらお伝えしますね。
コメントでの質問、ありがとうございました。
posted by brandyUSA at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

アニヤ・ハインドマーチさんから音沙汰なし。

アニヤ・ハインドマーチさんから音沙汰なし。
私も更新せずに申し訳ありませんでした。。。

前の記事に対する「ふふ」さんの意地の悪いコメントのとおり、
アニヤ・ハインドマーチは日本人や中国人のことは
悲しいかな、顧客対象とは見ていないようです。

ウェブの文章を載せましょう。

I'm Not A Plastic Bag - Frequently Asked Questions
Section One – How to buy I’m Not A Plastic Bag

How can I buy I’m Not A Plastic Bag in the UK?
The selection process – further information

All those customers who have joined the mailing list before 30th May will have an equal chance of being randomly selected for the opportunity to buy an "I’m Not A Plastic Bag". This process will be overseen by an independent lawyer.

All those that have been successful will be notified on June 20th 2007. Once a person is selected they will receive a unique URL via which they can purchase their bag. This code is non-transferable and will only work in conjunction with the selected email address. Only 1 bag can be purchased per selected customer and bag colour can not be specified. If the bag is not purchased within 7 days the opportunity to buy will be re-allocated.

All those who are registered with anyahindmarch.com but are not successful will receive email notification on 20th June 2007 that they will not be offered the opportunity to buy "I’m Not A Plastic Bag".

We regret that we cannot ship any “I’m Not A Plastic Bags” to Japan, China, Malaysia, Singapore or Taiwan.

この最後のところです。
最後のところに一行だけ、

もうしわけありませんが「I’m Not A Plastic Bags」を
日本、中国、マレーシア、シンガポールと台湾にはお送りできません。

とのコメントがありました。
メールでは一言も触れてないんですよ。
どう思います?この態度。

それなら最初からメール登録のときに、
あるいはメールを送ってきたときに常に、
メールそのものに書いてくれたらいいじゃないですか。

メールにはってあったリンクからホームに飛べば、
一行だけ、そんなコメント。


アニヤ・ハインドマーチさん、
一気にイメージダウンですよ。
いいのかな?

どうせアジア人なんて最初から顧客の対象外かしら?


実は文句のメールも送ったんですが(一応英語で)
うんともすんとも返信ありません。

「可愛さあまって憎さ百倍」

って言葉が日本にはあるの、
ご存じないのでしょうかねえ。



"p(-x-〃)

posted by brandyUSA at 16:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アニヤ・ハインドマーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
r
×

